ヨミカツ

ニュースを読んで、見て、感じて、伝える練習をしているブログです。

【草彅剛さんインタビュー】大切なことは筋トレと睡眠

f:id:hase-base:20211004165426j:plainまとめ

  • 道がふたつあったら、楽しそうなほうに行く。後悔しないほう。シンプルに自分のやりたい道に進む。
  • 小さなことでも挑戦し続けることが大事。いつかは歳を取ってしまうから、早めにやったほうがいい。いくつになっても、今が一番若い。
  • ずっと一線にいるために必要なことは体力と気力、すなわち筋トレと睡眠。

考察

草彅剛さんのインタビュー、とても素敵で覚えておきたい言葉がたくさんあった。どんなすごいことを毎日継続しているのかと思いきや、とても簡単で私にも出来ることだった。しかし、簡単だからこそ後回しにしてしまうことが多いのも事実。素敵な言葉を覚えておくだけではなく実行に移したい。

参考

一線にいるために必要なこと 草なぎ剛がたどり着いたシンプルな答え:朝日新聞デジタル